2017秋の新メニュー

  • 2017.09.02 Saturday
  • 11:53





【秋の新メニュー】 本日より新メニュー登場します。

??トマホークステーキ(1kg) 食べ応え充分。インパクト大。 アウトドア気分で大人数でどうぞ! 4名さま以上でのご注文オススメします。 単品 4980円(4〜5名様量です) セット 3980円(アルコールご注文でセット価格でのご提供)

??秋刀魚のパエリア(1480円) 今年もこの季節になってまいりました。 人気メニュー登場です。 (提供時は秋刀魚を切り分けてご提供します) ??秋刀魚のコンフィ(500円) ニンニク、ハーブでじっくりコンフィ。 おつまみにどうぞ! ??ポルチーニ茸のクリームパスタ(1200円) 諸々、秋模様に衣替えです。 是非、お待ちしております!


「creation space en∞juku-縁宿-」について

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 09:15


【御報告】
「creation space en∞juku-縁宿-」について。
※長いです。
この度、表題スペースを運営する事になりましたので皆様にも御報告致します。

【法人の目的】
店主は通常の飲食店業務と並行し「板橋地域活性化事業」を目的とした、株式会社ジロッカの法人としての活動もしています。 板橋3丁目食堂は共創をデザインする「旗艦やHUB」としての役割。
こんな側面を持ち合わせ運営しています。

商店街らしい町並み、コミュニケーションが少しづつ薄れる中で何かひとつ工夫が必要と常々感じていた中、

街に店舗を作り続ける事にひとつ挑戦しました。
多店舗展開等で得たネットワークやノウハウが蓄積されましたが「街を面白くする」には効果はまだまだ薄く。

【こんな活動をしてきました】

次の工夫と考えた時に、 半径1kmのまちづくりとエリアを限定し街に魅力的な会社、店舗、プレイヤーを呼び共創しながら魅力ある地域モデルがデザインできないかと計画しました。
その中で共創デザインの一貫として大小様々な活動をしてきました。



★ボローニャ絵本館×板橋3丁目食堂


★マルジュー×板橋3丁目食堂






★いたばしTIMES×板橋3丁目食堂

「しくじり先生」コラムが生まれました。興味ある方はコチラから


★花の湯保全活動





こちらは様々な方々に協力して頂きました。
★ボローニャ友好都市記念企画


★サンサンフェス


★麺屋はちどり×板橋3丁目食堂




★こちら板橋べっぴん隊


※こちらは女亭主としてフジサワさんが参加

一部ですがこんな感じで共創デザインというのは、先ずは一緒にやってみてみるスタンスで取り組んできました。
この小さな積み重ねが徐々にうねりになってくると思っています。

【これからのこと】

そして今回は都内初の地域電力会社めぐるでんき株式会社の新事務所物件を紹介しました。さらにスペースの一部シェアを申し入れる事で「creation space en∞juku-縁宿-」という場が生まれる事になりました。

運営もするで事業という意味ではジロッカとしては大きなプロジェクトとなります。
規模、業種、民間、行政、個人でも様々な環境におかれる方。 そんな垣根はなくひとつの目的に対して共に創りあげていくといった事は
「言うは易しで」それこそ時間を要します。
だからじっくり話し合える仕組みと場が商店街という土壌にできたらどんな変化があるのか。チャレンジしていこうと思っています。




【定期イベントやります】

そんな場所で「Dialogue night on ITABASHI」というイベントを定期に開催します。





(イベント詳細はこちらから)

「Dialogue=対話」で何が生まれるか。 複雑な事を「対話」によって限りなくシンプルにできる気がしています。 ブラックボックスみたいに。ワクワクする未来のスイッチがこの場に集えば見えてくる。 そんなイベントになればいいなと思います。 スペース内には常設で「障がいのある方のアート」を展示します。これは知るということへのきっかけづくり。ありとあらゆる対話が生まれる場所にしたいです。

※「つ・つ・つガーデン」をコーディネートされている方にもこのスペース、企画メンバーとして運営されます。





【みんなが使えるスペースに】 企画以外でも「en∞juku-縁宿」はレンタルスペースとして運営します。 これは僕の側面でのご紹介。
様々な方々のバッググラウンドが結集してできた縁がキーワードの場でおこる様々な化学反応が生まれる場所にしていければと思います。


※現在急ピッチで工事中です。

【夏のイベント】Tokyo sparkling Fes

  • 2017.06.29 Thursday
  • 22:27



東京スパークリングフェス実行委員会主催のワインイベントです。 世界中のスパークリングワインが東京に集結!6月30日のプレミアムフライデーから8月末までの2ヶ月間、真夏の東京が泡で溢れます! 東京都内のレストラン・バーを中心とする多数の店舗が当イベントに参加し、世界各国から厳選された多数のスパークリングワイン(シャンパン・カヴァを含む)を各店舗でグラスで楽しむことができます。 期間中はぜひ「東京スパフェス」参加店舗へお出掛けください。 ■ 開催日 2017年06月30日(金)〜08月31日(木) ■ 会 場・時 間・料 金 各参加店によって異なる。

今年も始まりますよ!
スパークリングワインフェス。
板橋の片田舎から参戦してます。

カバブリュットにプロセッコをグラスで楽しめます!


ハワイ旅行もあたる企画もあるので是非参加下さい!




https://love-wine.jp/wineevent/tokyo/sparkling-fes/

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM