【板橋産ブランド野菜プロジェクト】志村みの早生大根

  • 2017.06.23 Friday
  • 16:13

【板橋産 志村みの早生大根入荷】再び!

JUGEMテーマ:野菜

 

 

 

板橋産江戸野菜の大根入荷しました。
まだまだ少ない生産量です。

 

 

 

今回は箱庭バーニャカウダに忍ばせます。

 


【板橋産 志村みのわせ大根とは】
板橋ブランド野菜の復活の取り組みがあるのはご存知でしょうか?

 

板橋のその昔。
中山道板橋宿の北清水村で
栽培されていた特産品がありました。
「志村みの早生大根」
2011年から栽培がスタートし最近になって、
JA東京あおば板橋地区青壮年部の方々が

茨城の研究所から種を取り寄せて、

 

「志村みの早生大根」の本格的な復活に向けて取り組んできました。
安定生産が可能になったようで、
板橋3丁目食堂も微力ながらPRのお力になれればと、
今回生産された一部を分けて仕入れさせて頂きました。

 

プロジェクトの詳しくは区役所HPをご覧下さい。

板橋区役所ホームページはコチラ

 

 

地元に住んでいるからこそ、
かつて地場で栽培されていた種が、
再び栽培されまた板橋に住む方々の
食卓に普通に並ぶようになればロマンがありますね。
それまで橋渡し役ができればと思います。
志村みの早生大根。
宜しくお願い致します!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM