一定期間更新がないため広告を表示しています

移店先のオープン日が決まりました。今後はここでスタンドカフェの店主として活動します。コワーキングスペースも併設しているので是非お近くでワークスペースをお探しの方はご利用下さい!









【入居者募集開始】 コワーキング、シェアオフィス会員
3/5にオープン日が決定致しました。それに先駆け事前に会員様の募集を開始します。2月は見学希望など随時受付致します。
このスペースの特徴は街中のコワーキングスペースとちょっと性質が違います。
旧中山道板橋宿にある商店街のど真ん中。足りないものは街を使う。老舗も若い店舗も個人店が近隣にたくさんあります。地域により近いオフィス。
スペース内もカフェ併設で、まかないシステム付き。元板橋3丁目食堂の店主は今後ここに常駐し色々展開していきます。メニューに無いものでも「パスタとか作って〜」などお気軽に。(その代わりに洗い物は手伝ってねとか、そんな関係で)気分でキッチンに立っても良いですよ。
会議室はスポットでワークショップなどでも利用可能。ママ友通しで、夜は勉強会とか?
図書館のような使い方でも大丈夫。書籍はランダムに入れ替えていきます。
運営母体としても、まちづくり会社を立ち上げました。ここに集まる人達で色々ユニット組めたら楽しそうです。地域に繋がる人が増えて緩やかに繋がりながら。ここをきっかけにシャッター街が賑やかになることを期待します。
尚、二月中はイベント開催等もありますので是非、FBをフォローしていただきまして奮ってご参加下さい。





おとなり公式Facebook
https://m.facebook.com/otonari.stand.and.works/
カフェスタンドの機能、メニューなども今後随時告知致します。
※見学希望の方はメールで事前にお知らせ下さい。

【お引越し日記】

新たな拠点となる大山乳業跡地。年明けより工事が始まりました。ここは元牛乳屋さんでした。
大きな冷蔵庫の扉がありあえてこの扉を利用しながら空間を作っていきます。

「向こう三軒両隣」「おとなり」をキーワードに商店街のど真ん中で一緒に働ける拠点づくり始めます。月内DIYイベント開催しますので興味ある方は是非ご参加下さい。日時は近くご案内します。



クリスマスから年末バザーまで多くの所縁ある方々に来て頂きエピソードだらけになりました。ひとつひとつ感謝と共に発信していきます。先ずは最終営業日のことから。

12/30が当店の通常営業最終日でした。ランチタイムは個人的に繋がりのある方々が続々とかけつけてくれました。本当に嬉しかったです。

ディナーは偶然にも当日のご予約は、まだ板橋3丁目食堂ができて間もない頃から当店をご利用して下さったお客様がほとんどでした。印象的だったのは最後店内が親戚同士の集まりみたいな空間に包まれていたこと。皆さま今日が初めましての筈なのにどうしてか自然と会話が。お子様はお隣の卓のお父さんと遊んでいたり。気づくとごちゃごちゃに。板橋3丁目食堂はお客様に創り上げて頂いていた空間だったと改めて感じました。

平成最後の節目と重なり板橋3丁目食堂をいったんたたませて頂きます。8年間、皆様にとって色々な想い出を当店に残して頂き本当に感謝しています。また違ったカタチでお会い出来る日を楽しみにしています。

皆さまにとって良い年でありますように。